SSブログ

彼岸花 [植物]

すっかりご無沙汰しております
暑い夏でしたが、やっと涼しくなってきました
今年も頂いた彼岸花が咲きました
1071.jpg
1072.jpg

近所をお散歩して
1073.jpg
1074.jpg
1075.jpg
1076.jpg
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

Baldhead1010

こんばんは^^
白色の曼珠沙華、うまく育っているようですね。
今年の猛暑と旱魃で、いつも花が上がってくる所に見えません。
土をどけてみると球根は生きていましたが、根がなくなっていたので別の場所へ少しだけ移植してみました。

最後の雲とコスモス、秋ですね。
by Baldhead1010 (2010-09-26 17:41) 

Silvermac

最後の雲とコスモス、良い雲が出ましたね。
by Silvermac (2010-09-26 17:49) 

mamii

彼岸花、赤も白も綺麗ですね。
そういえば彼岸花には白と赤があったのでしたね、忘れていました。

by mamii (2010-09-26 19:48) 

さねさし

お久しぶりです うれしいコメントいただきありがとうございました  白い彼岸花の素敵なお写真 最後の 雲とコスモスのお写真もとってもいいですね いい秋を見せていただきました こちらは真夏のような暑さから一転 昨日の朝はストーブをたくほどの寒さでした 
by さねさし (2010-09-26 19:55) 

モモパパ

白彼岸花、素敵ですね〜^^
空とコスモスも色が綺麗ですね!!
せっかく明石で白い彼岸花を見つけたけど、茨木に引っ越したので実物が見られないんです(T_T)
by モモパパ (2010-09-26 22:23) 

sakamono

彼岸花、キレイですね。先日、今シーズン初めて、ちょろっと咲いているのを
見かけました。こんなふうに、たくさん咲いてるのが彼岸花のイメージです。
コスモスと秋の雲のコラボ^^;。こんなふうな雲が撮りたくて、日曜日に
空を見上げて歩いてみましたが、いい雲が見つかりませんでした^^;。
by sakamono (2010-09-27 23:13) 

asahama

どの写真も素敵ですね・・・
確かにやっと秋になりましたね。
せめてゆっくり秋を堪能したいなぁ。


by asahama (2010-10-04 00:05) 

mimimomo

おはようございます^^
白い彼岸花も赤いのも、美しいですね。
一番下のお写真、いかにも秋で、とても素敵です。
by mimimomo (2010-10-05 09:29) 

お庭7/20紅葉11/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。