SSブログ

コマユミの実 ほか [植物]

実がいろんな色に色づいてきました

コマユミ
975.jpg

ネズミモチ
976.jpg

ヒヨドリジョウゴ
本当はこのあと赤くなるのですが、うまく撮れませんでした
977.jpg

フユイチゴ
今年は少しだけど、ジャムにしてみました
978.jpg

ヤブラン
978.jpg

アオキ
979.jpg

ユズ
980.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

SilverMac

お久しぶりです。我が家の夏みかんも実を付けています。ママレードが楽しみです。
by SilverMac (2009-11-17 22:02) 

sakamono

キレイな実がたくさん生っていますね。ネズミモチに、こんな色の実が生る
とは意外でした。近所の木を見てみよう。
フユイチゴでジャム、nice!です^^。
by sakamono (2009-11-18 08:49) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家のネット状況が絶不調で
ご訪問が遅れています。
ごめんなさい。
いずれの実も秋を主張していますね~^^
雨上がりでしたか?
雫をまとった実が綺麗です。
by mimimomo (2009-11-18 08:58) 

Baldhead1010

柚子は搾ったのを干して、ストッキングに入れてお風呂に使ってます^^
by Baldhead1010 (2009-11-19 06:31) 

sanesasi

花もいいけれど実もいいですね 雫に惹かれました
我家のヒヨドリジョウゴも 今年はまだ赤くなりません
by sanesasi (2009-11-19 07:47) 

モモパパ

そろそろ冬も近づいて来ましたが秋ですね^^
フユイチゴのジャムは如何ですか?!
以前嫁さんが作ってくれた野生のベリー系は種が・・・^^;
うちの実家もマユミ、センリョウ、マンリョウ、ユズ、カキその他が実ってましたが写真撮り忘れました><
by モモパパ (2009-11-29 22:06) 

asahama

ご無沙汰してます・・・
フユイチゴのジャムはいかがでしたか?
by asahama (2009-12-30 16:53) 

penpen

皆さんご無沙汰しております
あっという間に2カ月も経ってしまいました
フユイチゴのジャムは色はとってもきれいでしたがモモパパさんがおっしゃるように種が口に残って、結局裏ごしをして食べました
かなり量は減ってしまいましたが、おいしかったです
ユズも今年初めてジャムにしてみました
こちらも苦味はありますがおいしかったです
by penpen (2010-01-14 20:43) 

紅葉雪の結晶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。